番外編其の一・登場人物紹介編

「どうも皆さんコンニチハ!ヴァルミネスのオペレーター、ケイトでーす!覚えててく
れましたか?」
『初めまして皆さま、作者のクローン(自称)オー・ニオンと申します』
「それじゃあオー君、このコーナーについて皆さんに教えてあげて」
『OMAEGAYARE』
「ん?何か言った?」
『忘れました。では説明いたします。このコーナーは作者が小説のストーリーを考える
のに行き詰まったときに行われる不定期コーナーであり、GARUDAのストーリーや設定に
ついて色々と解説するコーナーです』
「・・・・何だか変な理由でこのコーナーが書かれてるのね」
『まあ、作者の文才では細かい設定まで説明するのは無理なので、このコーナーでそれ
らの説明をしていこうと考えているのですよ』
「なるほどね」
『今回はまず第一回目ということなので、GARUDAに登場するキャラクターの紹介及び解
説、及び元ネタについてです』
「元ネタ?」
『この話はG.Aを元にして書かれているのでキャラクターもいくらか似通っているわけ
です。つまりキャラクターの元になったG.Aのキャラの事ですね』
「うむむ、そんなこと言っちゃったりしていいのかな」
『いいんです、TABUN』
「そ、それじゃあ始めようか」
『オー・ニオン、参ります』

『まずはチームフェザーのメンバーからです』
△イーグレット・クラウド(19) イーグレット=鷹の雛 クラウド=雲(曇り)
チームフェザーの隊長で前隊長であるバーナードの妹。戦死した兄の後を継ぐ形で隊長
となった。常に落ち着いているが心の奥ではビルギオンに対する恨みを募らせている。
真面目な性格だが頑固過ぎる面もある。
好きな物・読書 紅茶 嫌いな物・虫 どろどろした物
『隊長、ということで元となったキャラ及び外見イメージはLilyさんです。本当は剣術
も使える設定にしようとしたのですが、そこまで真似するのはどうかと思い直して現在
の設定になりました』
「何だか悲惨よね。いきなりお兄さんが亡くなっちゃうし」
『この設定が後にどんな展開を生むのやら・・・』

△ソーラ・クレーン(16) ソーラ(ソーラー)=太陽(晴れ) クレーン=鶴
チームフェザーの副隊長。クレーン流格闘術の使い手であり、艦内で彼女と闘ってかな
うものはいないほど強く、また超が付くほど大食い。性格は男勝りで喧嘩っ早いが面倒
見が良く、仲間からの信頼も厚い。少々照れ屋でもある。
好きな物・スポーツ(格闘技) 肉料理 嫌いな物・じっとしている事 甘すぎの菓子
『元となったキャラ及び外見イメージはAniceさんです』
「これは・・・ほとんどそのまんまだよね。変わってない」
『作者のお気に入りらしいですからね。変えたくなかったんでしょう』
「でも完璧にパク・・・」
『ODAMARINASAI』

△マーティン・レイニー(15) マーティン=岩燕 レイニー(レイン)=雨
チームフェザー隊員。ソーラの幼なじみで妹分。かつて紛争で両親と離れ離れになった
ときにソーラと共に生活していたのがきっかけでソーラを姉と慕うようになった。電子
機器の扱いに長け、彼女のイカルスには特別にレドームが取り付けられている。冗談好
きでたまに冗談を言ってはチームメンバーをからかっているが、それは仲間を思う気持
ちの裏返しである。
好きな物・冗談 機械いじり ヒーロー番組 嫌いな物・面白くない冗談 辛い味付け
『元となったキャラは特になし、作者が勝手に思い描いたボーイッシュキャラのイメー
ジです』
「それで、外見イメージは誰なの?」
『Stelineさんです』
「・・・・違いすぎじゃん」
『そのギャップが好きとの事です』

△サンディ・シーガル(17) サンディ(サンダー)=雷 シーガル=カモメ
いつものんびりしているチームフェザーのメンバー。ソーラやマーティンよりも入隊が
遅れた為、副隊長ではない。語尾に「です」を付けて話すのが癖。様々なハーブの栽培
が趣味であり、時々自家製ハーブティーを仲間に振る舞っているのだが、それを飲むと
大変な事になるらしい。
好きな物・ハーブ栽培 果物 嫌いな物・油っぽい食事 蛇などの爬虫類
『こちらも元となったキャラは特になし、強いて言えばアニメ版MilfeulleさんとKahlu
aさんを混ぜたような感じです』
「こちらの外見イメージは誰?まさかMelbaさんとか?」
『違います。Chitoseさんです』
「全然違うじゃないのよ!」
『だからこの物語はG.Aを元にした話であってG.Aではないのです。違って当たり前なの
ですよ』
「それもそうだったね」
『誤解なさらぬようにお願いしますね』

△リーズ・ピジョン(14) リーズ(ブリーズ)=そよ風 ピジョン=鳩(飼い鳩)
チームフェザー最年少のメンバー。軍人である両親に憧れて軍に入隊した。明るく人見
知りをしない性格で誰からも好かれているが、少々泣き虫なのが欠点。ガルダに神秘的
な印象を感じ、興味を抱いている。メンバーの中では最も射撃を得意とする。
好きな物・菓子(特にチョコレート) 絵本作り 嫌いな物・ネズミ 煙草の煙 
『こちらは元になったキャラ、及び外見イメージは共にApricotさんです』
「やっぱり」
『あら、予想できてました?』
「おりこうさんな性格だからね」
『何かと出番が多いけど活躍できるのでしょうか?』


『続いてはウィルさんとダイアナさんの紹介です』
△ウィリアム・ストーク(23) ストーク=コウノトリ
ヴァルミネス司令官。通称ウィル。サンディのようにのんびり屋ではあるが職務につい
ては真面目なほうである。惑星クロスト脱出の際に多くの犠牲を出してしまった事に責
任を感じている。
好きな物・トランプ ビリヤード 苦手な物・歌 ダイアナの説教 酒
『艦長ということでモデル及び外見イメージはTactさんです』
「でも、性格はそれほど能天気ではないみたいね」
『危機的状況でも能天気でいられるようなキャラを作者は書きづらいようです(自分に
そんな神経ないからですかね)』
「まあTactさんじゃないんだから当たり前だけどね」
『おお、理解して頂けましたか』
「だって文句言ってばかりは嫌だし」

△ダイアナ・フェーゼント(24) フェーゼント=キジ
ヴァルミネス副司令。ウィルとは幼なじみで良きパートナー、または良きツッコミ役で
ある。かつては軍でもその名をとどろかせるほどの名パイロットであったらしい。
好きな物・戦闘機の操縦 酒 嫌いな物・料理 悪酔い
『モデル及び外見イメージはForteさんです』
「こちらも作者のお気に入りだったわね」
『その通り、活躍させられるのかな?』
「そこまでは考えてないでしょ」
『仰る通りです。ちなみにフェーゼントという読み方は本当に合ってるかどうか分かり
ません。作者にはそう聞こえたそうです』

『これでメインキャラの紹介はだいたい終わりましたね』
「あれ?ガルダさんの紹介は?」
『彼はまだ謎のキャラなんですから、ここで紹介したら謎じゃなくなるでしょう?』
「でも少しくらい紹介したほうが良いんじゃない?」
『まあ、そこまで言うのなら。では変身したガルダさんのデータをお見せしましょう』

△ガルダ(ガルダ・ガレリアント)
ガルダが光に包まれて機甲化した姿。全身が未知の金属に変換されており、有機物は一
切残っていない。彼曰く日常の動作と変わりない感覚で行えるらしく、変身する際に特
別な行動をとる必要はない。 身長・2m 体重・120kg
・武器等について
ガルダソード・両刃の長剣。腕の装甲表面が発光しながら剥離し、剣の形に再構成され
た物。彼の気合いの入れようで切断力が変わると思われる。
ガルダクロー・両手の鋭い爪。先端からビームを放つ事も出来る。剣ほどではないが切
断力も高い。
ガルダブラスト・破壊光線。ガルダの背中から翼のように光が発生し、その状態で両手
を前につき出すことで使用できる。戦艦の主砲以上の威力があるらしく、巨大ビルギオ
ンの体を貫き、消滅させた。

「これだけ見るとまさに戦略兵器並だよね。ガルダさん」
『でも彼は人間ですよ。それは確かです』
「じゃあどうしてこんな力があるの?」
『それは後々語られるでしょう』
「気になるなぁ〜」
ピコーンピコーン・・・
『おっと、もう時間ですね』
「あらら、もう終わりなの?」
『それでは皆さん、また次回(作者が行き詰まったときに)お会いしましょう』
「皆さんさよ〜なら〜」

続く・・・と思いたい。



「ところで、私とか他の人の紹介はするの?」
『テイクオフ、テイクオフ、イカルスゴー!』
「ごまかして逃げるなー!!」

 

 

inserted by FC2 system